2019年スタート!

日々のこと

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

自分会議で理想を現実に変える

コミュニケーション相談室 レイディアント

 

新年あけましておめでとうございます!

 

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーの大谷まどかです。

今年もご縁のある皆様にとって

《愛とエネルギーのガソリンスタンド》

として元気にやっていきますね。

 

今年のレイディアントのキーワードは

「自分会議」「ファシリテーション」

これでいきます!

 

それに伴い、レイディアントは春から

メニューなどリニューアルさせていただきます。

 

そこに至った経緯を少々。

 

2018年の私は「変化」の連続でした。

それに対応するために「自分との対話」に使った時間が多かったように思います。

 

1月、出産から始まりました。

妊婦の私

産後の私

新米ママの私

働いていない私

在宅で働き始めた私

常に子どもと一緒に動く私

したいことをする私

したいことができない私

目が悪くなりメガネになった私

旦那さんに素直になれない私

 

いろんな私が登場しました。

 

妊娠出産で体が大きく変わりました。

育児で時間の使い方が変わりました。

アパートから1軒家への引っ越しで環境が変わりました。

ロングヘアの裸眼から、ショートカットのメガネに見た目も変わりました。似合う服も変わりました。

そして、平成も残り4ヶ月で新たな元号へと変わります。

 

自分でも気づかない間に、自分の内面にも外面にもギャップが生まれていて、そこを調整するために、何度も何度も自分会議をしました。

 

あなた(私)はどうしたいの?

 

2018年は、そう問い続けた1年でした。

そして、その1年を経て迎えた2019年。

今の私にチューニングした新しいレイディアントに更新しよう!と、決めました。

お楽しみに♬

 

今年はたくさんブログ書いていきますよ。

よろしくお付き合いください。

※ いけばなの時は華楓なのです

あなたにhappyが溢れますように☆彡

コミュニケーションデザイナー

大谷まどか

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
日々のこと
ごきげんコミュニケーション!

コメント