今週のhappy 2024.2.11

happyしゅうかん

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

《happyしゅうかん》のシェアが始まって2週目を迎えました。

メンバーが7人に増えました。

みんなのhappyを読んでるだけで、自分ももニコニコしてしまうんですよね♡

あぁ、人間って愛おしいって思えてくる。

今日で2週目、まだまだ始まったばかりです。先週のをインスタにあげようと思っているうちに1週間経ってしまいました。理想のようには動けない自分をまずは受け止めて、今できる範囲から地道にコツコツ歩みます。頭の中ばかりで完璧を目指さないで行動で前に進む練習中です。

節分も過ぎて新しい1年の運気に変わってきたところ。マイペースにでも一つ一つの選択で、人生はだんだん良くなる!未来は明るい!!

だけど時間は有限。

だからこそ、したいことをどんどん完了にして、目の前のhappyを実感しながら未来にワクワクして生きていきましょ♬

というわけで、先週分と今週分。

今週のhappy

・母校の小学校で華道の授業アシスタントができた。子供たちの純粋さに癒された♡

・余ったお花ゲット。久しぶりに息子とお花のお稽古できて楽しかった♪

・息子のやってみたいを叶えにゲーセン行けた。ガンバレジェンズの仕組みがわかってすっきり

・データ活用講座で新体験にワクワク。内容もすごくよかったし、発熱くんを夫に任せて参加できたのもよかった。感謝!

・次男があぐらでおやつを食べる姿が貫禄ありすぎて笑った。

・音声配信で初めてのLIVE収録にトライできた!ハプニングも笑いに変えられたし、経験値UPになった↑

・LINEフォローしている星読みの方の水瓶座新月だよーのお知らせをきっかけに、インスタのプロフ文を書き換えて、今の自分にしっくりくるようにチューニングできた。いつも見てるだけだけど、感謝を伝えたくて数年ぶりにメッセージしたらお返事が来て嬉しかった。

・長男の発熱か看病係な1週間は予定変更が続いて大変だったけど、すっきり回復してくれてほっとしている。

・スーパーのガラポン抽選でW当選!100ポイントと日帰り温泉ペアチケットをGET!回した息子たち、でかしたぞ!

ご案内

happyしゅうかんはオープンチャットで週に1回happyを振り返ることを習慣にして、人生の満足度を上げるコミュニティです。参加無料、メンバーからの招待制です。

参加希望の方は、まどさんの公式LINEから【happy参加】とメッセージください。

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
happyしゅうかん
ごきげんコミュニケーション!

コメント