IHの焦げ付きスッキリ!やりかけを手放して心もスッキリ!

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

お気に入りのクレンザーに出会ってしまいました!

IHコンロを見るたび、憂鬱だった

ずっと気になってたIHコンロの鍋の跡。

家にあった洗剤できれいにならなくて、諦めなきゃかなぁと、もやもやしてました。

気になるクレンザーをネットで見つけてて、ナフコに行ったら、たまたま目に入ったんです💡

見覚えのあるパッケージだ!と、なぜか気づいたんですよね。ツイてる🍀

すごいクレンザー「ハイホーム」

こちらが「ハイホーム」💓

『石鹸と湯の花が原料の、地球を大切にした、お肌にやさしい半練りタイプのクレンザー』

『合成界面活性剤・香料・着色料は一切使用しておりません』

と書いてあります。

用途が広く、シンクや蛇口の水垢も、コンロの油汚れもいけるそうです。

早速、使ってみました!

クレンザーと洗剤が混ざったようなもので、ペースト状になってます。

手始めに、キッチンの蛇口を磨いてみました。

蛇口がピカピカ!

次はIHコンロ。

掃除前のIHコンロ

鍋の跡も、スッキリピカピカ✨

買ったばかりの頃のガラストップの輝きが蘇りました😍

掃除後はこんなにピカピカに!

鏡もいけるらしいので、今度やってみます。

今回のごきげんのススメ

今は基本は安静にという体の状態な私。

最低限の用事と気分が上がる家事と可能な仕事だけ、時間を決めて動いてます😊

そんな中でも、今回はあえて部分的ですが掃除をすることを選びました。

日常的に目に入るものは、潜在意識に刷り込まれます。

見るたびに見ないふりをしたいことや場所はありませんか?

やりかけを手放すと、脳のモヤモヤ領域がクリアになって、新しいことやクリエイティブに使えるようになりますよ😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください