子育て漬けの日々からプチ開放!ふらっと海へ

日々のこと

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

まどさん

ごきげんですか♡

日々を豊かでごきげんにする【大人コミュ力】を広める!

コミュニケーションデザイナー・大谷まどかです。

今日は家族でお出かけした話。

家の外にでるだけでも、ずいぶん気分って変わりますから。

愛を探しに徳光海岸へ

そうだ、海へいこう!

急に愛だとか言い出して疲れすぎなんだって?

いやいや、白山市の新しい名所の「#LOVE」を見たかったんです。

しばし風に吹かれてみる

#LOVE 見つかった?

家族ときたけど、子供たちすぐ寝ちゃったので、パパは車で読書、ママは風に吹かれて散歩。

それもまた、愛のある時間。

近くまで行くのは、今度家族みんなでの機会にとっておこっと。

昨夜と今朝の私は短気だった。
そうだ、私、疲れてたらしい。

海の音が、海の風が、浄化してくれる気がする。

海水浴はしないけど、砂浜の先まで行かなくても、わたしにはこの音と景色でちょうどいい。

日常のなかに、非日常のトキメキを。

考えるより感じるを。

砂浜からのLOVE
PAの展望台からのLOVE

車に戻って旦那さんとお散歩を交代して、しばらく車でぼんやり。

旦那さんが戻ってきたら息子が起きたので、少しだけ砂浜で遊んで帰りました。

裸足でアーシング👣
波に触れるのは初めてだね

おまけ

久しぶりに徳光PAの売店に行ってみました。

今、こんな特産品があるのね!とココロオドル商品もあれこれ見つけました。

パッケージもかわいかったりね。

旅行にも行かないし、いつもの買い物とは違う商品に出会うだけでもちょっとワクワク。

ほんの少しの時間ですが、リフレッシュになりました。

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
日々のこと
ごきげんコミュニケーション!

コメント