パリオリンピック開会式をリアルタイムで見てみたら

日々のこと

協力関係をつくって理想を叶える!
コミュニケーションアドバイザー・まどさんです。

いつもは全然スポーツに関心のないまどさんです。

なぜか息子たちと一緒に寝落ちせずに夜を過ごせるなんて珍しい。

夏風邪か、家族順番に体調が悪い日が続き、自分もやっと回復したところでした。

また夜中に発熱中の次男くんが起きてくる可能性大。

今は好きなことをしてリフレッシュしておこうと、ドラマを見ながら寝たり起きたりしながら、気がつくと真夜中2:15。

ちょうど開会式の直前。

せっかくなので、見ることにしました。

世界を感じて視野が広がる

フランス🇫🇷カラーの煙?の演出すごい!船で行進って初の試みらしい。

例年こうだからってことにとらわれず、まちを広域に使って魅力を活かした発想に惚れ惚れ♡

街中をジップラインで移動って面白い!

水の次は炎🔥かー!

みたいな感じで、エンタメの力、文化の彩り、人のエネルギーを味わってました。

良し悪しはよくわかりませんし、評価よりも自分の感覚に刺激を入れられたことにワクワクしました。

それから、フランスって大統領とっても若いんだなぁ。世界のことに興味がなさすぎて、全然知りませんでした。日本の政治はおじいちゃんが多いですからね。

日本で日本語に翻訳された部分的なものばかり見ていても気づけないことって多いんだろうな。

見たい世界を見れる時代。

一方で、テクノロジーによって、興味のある分野ばかりが流れてきやすい時代でもありますね。

たまには、いつものコンフォートゾーンに安住するだけじゃなくて、ちょっと外側にあるドキドキの世界にも足を伸ばしてみるって大切だなと改めて思ったのでした。

今日もhappyが溢れますように☆彡

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
日々のこと