今日はごきげんでいられない

暮らし

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

2019年12月9日。

今日ばかりは、ごきげんでいられないまどさんです。

ちょっと、心に負荷がかかるできごとがありました。

そんな日は無理をしない。

こんな日のために、これまでごきげんをチャージし、周りとの良好な信頼関係を築いてきたんだから、大丈夫。

切り替え上手でよかった。

そして、無邪気な息子と、とんちんかんな父と旦那さんに笑いをもらい、そんな泣き笑い話を爆笑で聞いてくれる相方と、いつも通りに気にかけてくれる母に感謝だ。

私はまた一つ、優しくなれる気がする。

人生に残る素敵な経験をありがとう。

いつか、話せる時がくるから、それまでは穏やかな日々を。

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
暮らし
ごきげんコミュニケーション!

コメント