誕生日は久しぶりのランチと参拝デート

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

自粛解除にもなり、体調も少しずつ安定に向かってきたので、旦那さんの誕生日祝いに夫婦でランチに行ってきました。

旦那さんは平日に休みがあるお仕事なので、幼稚園に行っている間にランチに出かけられるのは嬉しいですね。

結婚して白山市民になって5年。二人とも実家は市外で、外食のパターンもそんなに多くないので、この辺りの地元飲食店をもっと知りたい。

特に今は、体調や子連れの状況と新型コロナのことで、気軽にいつでもというわけにいかないから、たまにの外食は我が家では特別な感じです。

そんなわけで、混み合いそうな時間を避けて、美川にある「やすまるごはんcafe」に行ってきました。

安産(やすまると読む)神社の隣にあるカフェです。安定期まではあと1ヶ月くらいですが、ここはあやかっておきたいなということで。

外観はこんな感じ
旦那さんは日替わりランチ
私は焼き飯のオムライス

今は食が細いので、二人で食べれない分は旦那さんの胃袋におさまる計算で頼んでみました。

日替わりの紫色のはお豆腐です。紫陽花のようでキラキラしてて、味も美味しかったです。

食後は神社をぶらり。常時人がいる神社ではないので、鍵は空いてないですが、お参りしてきました。

旦那さんの誕生日名目とはいえ、自分の心が喜ぶことができて嬉しかったです。

旦那さんは、家内安全を第一目標に掲げる人で、「家内安全=嫁がごきげんでいること」らしいので、私がごきげんでいることは、旦那さんへのプレゼントです。

まだまだ修行中で、四六時中ごきげんにというわけにもいかないですが、不機嫌は日を跨がずに、その日のうちにごきげんな私に戻ろう!とおもって夫婦やってます。

日々の暮らしを、より豊かでごきげんに♡

コミュニケーションデザイナー・大谷まどか

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください