4周年の結婚記念日

夫婦・家族

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

我が家は4周年の結婚記念日を迎えました。

1週間ほど前、旦那さんに「なんかする?」って聞かれるまで、これっぽっちも覚えていませんでした😆

私は昔から、プレゼントは欲しいものしかほしくない人なので、サプライズは全然嬉しくないし、いつも一緒に買い物に行くスタイルでアニバーサリーをお祝いしてもらってきました。

旦那さんもその特性を知っているし、勝手に何か買ってくるなら、食べ物か花なら大丈夫ってことも分かってます。

なんなら、最近はどうせもらうなら実用的なものがほしいんだけど、今は必要な時に必要な買い物をしているので、それもなく。

というわけで、アニバーサリーへの期待感やわくわくは基本的にありません。

ケーキ食べよう!とか、ゆっくりお茶しに行こうとか、それで十分満足。

そんな私なので、日にちへのこだわりもなく、すっかり忘れていました。

そんな時、旦那さんの実家から、子守できるよっていう連絡があったので、久しぶりに二人でお出かけしてきました。

あいにく、そんなに体調はよくなかったので、そんな意味でも子守ヘルプは助かりました。

ショッピングモールで、買い物をして、コメダ珈琲でお茶して、あーでもこーでもな私の話を聞いてもらって、ちょっとだけリフレッシュして帰りました。

お風呂も夕食も実家に甘えて、あとは寝るだけにして帰るのがいつもなパターンです。

ご飯までの間も、2階で一人横になりながら、これを書いています。

気楽な嫁をさせてもらえて幸せです。

そんな家族の一員にしてもらえて幸せです。

また1年、頑張ろっと♡

実家の旦那部屋に飾られてる新婚の写真
プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
夫婦・家族
ごきげんコミュニケーション!

コメント