お弁当 No.3 /オムライスとイラスト

お弁当

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

第3回、お弁当の記録。

自分のモチベーション用に記録してます。

祖父の葬儀の日。

体調的にも、心理的にも、とにかく無理はせず、できること、最低限のママ業をやって、送り出す。

第3回は、そんな日のお弁当となりました。

本日は、小遠足なり

慌ただしい週間の真っ最中だったので、オムライスおにぎりにしてイラストでごまかす👍

苦手なお弁当はまだ練習中の身。中身や手作りの手間や質より、今は想いさえのってればよしとしよう。

お弁当の日は、リュックで登園。

お気に入りのトーマスを車で確認して、ウキウキとバスに乗り込んで行きました😊

無理しない子育て。マイペースに。

だって、親業は毎日あるんだもん。

入院を回避したいママのあがきは、あと20日くらいかな。ベビちゃんの鳥籠の役目が今は大切。

息子の柔らかさと、すべすべの肌に癒されながら、今日も起きて、そして眠る。

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
お弁当
ごきげんコミュニケーション!

コメント