お弁当 No.2 /息子&パンダおにぎり

お弁当

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

おにぎりだけ、がんばる

今年の幼稚園の運動会は、コロナ禍ということで、2クラスずつ&90分のショートバージョン。

午前中に終わるため、リハーサルの今日がお弁当の日らしいです😊

妊婦で安静モードにつき、立ち作業な料理にあんまり時間をとりたくないので、冷凍食品をフル活用。便利な時代に感謝💓

その分、座ってできるおにぎりだけ、ちょっと工夫してみました。

中身は鮭。

おかんに作ってもらった新しいお弁当袋。

今日からデビューです✨

前回は、お弁当が完成してから、包む袋がないことに気づいて、ハンカチ探しまくったんです。

幼児のお弁当を検索していると、一箱で完結しているものが多かったけど、息子はきっとこれじゃ足りないよなー。

なので、おにぎりは別にしてます。

よく遊び、よく食べ、よく寝る息子。
今日も平和🍀

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
お弁当
ごきげんコミュニケーション!

コメント