お弁当 No.4 /ハロウィンパーティー

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

第4回、お弁当の記録。

自分のモチベーション用に記録してます。

初めてのハロウィンパーティー

今日の幼稚園は、ハロウィンパーティー🥳なんだって。初の試みらしい。

おばけとかぼちゃのおにぎり

いつもより遅く起きちゃったので、おにぎりが、オバケ👻とカボチャ🎃なだけです。

動きやすければ仮装でもOKとのことでしたが、私は衣装を手作りで用意するようなママじゃないので、家に唯一あるコスプレ的な服・クリリンの修行着風なトレーナーででかけていきました。

先日ズボンの方だけ履かせていったら、もしかして上も?と先生たちも盛り上がったと聞いて、先週、上下着せて登園したんです。

そしたら先生もお友達にも好評だったようで(笑)

なので、今日もコレにしました。

本人も、クリリン?修行着やね😊とかいって、わりと乗り気です。

キャラものの柄の服でもOKな園。こうやって楽しんでくれるワイワイとした先生方の雰囲気も私は気に入ってます。

今日は、バスの先生と運転手さんもツノつけたり、コウモリだったり、ワクワク感がいっぱい✨💓

コロナで行事の縮小はあるけれど、新しいことや子どもたちの育ちや楽しみの機会をアレコレ考えてくれる園の存在はとても感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください