お弁当 No.4 /ハロウィンパーティー

お弁当

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

第4回、お弁当の記録。

自分のモチベーション用に記録してます。

初めてのハロウィンパーティー

今日の幼稚園は、ハロウィンパーティー🥳なんだって。初の試みらしい。

おばけとかぼちゃのおにぎり

いつもより遅く起きちゃったので、おにぎりが、オバケ👻とカボチャ🎃なだけです。

動きやすければ仮装でもOKとのことでしたが、私は衣装を手作りで用意するようなママじゃないので、家に唯一あるコスプレ的な服・クリリンの修行着風なトレーナーででかけていきました。

先日ズボンの方だけ履かせていったら、もしかして上も?と先生たちも盛り上がったと聞いて、先週、上下着せて登園したんです。

そしたら先生もお友達にも好評だったようで(笑)

なので、今日もコレにしました。

本人も、クリリン?修行着やね😊とかいって、わりと乗り気です。

キャラものの柄の服でもOKな園。こうやって楽しんでくれるワイワイとした先生方の雰囲気も私は気に入ってます。

今日は、バスの先生と運転手さんもツノつけたり、コウモリだったり、ワクワク感がいっぱい✨💓

コロナで行事の縮小はあるけれど、新しいことや子どもたちの育ちや楽しみの機会をアレコレ考えてくれる園の存在はとても感謝です。

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
お弁当
ごきげんコミュニケーション!

コメント