お弁当 No.6 /クリスマス会×いなり寿司

まどさん

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーの大谷まどかです。

第6回、お弁当の記録。

自分のモチベーション用の記録です。

※歴代のお弁当たちはコチラ

クリスマス会

リクエストはサンタ&トナカイ

今回は、クリスマス会でお弁当の日です。

なんのお弁当がいいかなぁと聞いてみると、

「サンタはいるよねぇ〜トナカイもいるよねぇ〜」という回答をいただきました。

いつもながら、お弁当の画像を検索して、私でもできそうなものがないか探しました。

新アイテム・恐竜ピック

キュウリとピックを使ってツリーみたいにする例を見つけたので、ピックを買ってきてもらいました。(まだお出かけは家族任せです)

小さな星のピックがあったらいいなと思ってたのですが、買ってきたのは恐竜のもの。

それはそれで可愛かったし、息子も恐竜が好きなので全然OK!

完成!

そんなこんなで、完成!

いなり寿司の、雪だるまとサンタとトナカイ。

恐竜ピックは、緑色のを使ってたけど、本人が赤がいい!と言い張るので、交換しました。

いなり寿司のお揚げって、味付きで出来上がってるのが売ってるんですね。知らなかった。

幼児のお弁当箱には大きすぎたんで、半分に切ってます。

ありがたい。便利な時代ですね😁

Follow me!

レイディアント公式LINE

コミュニケーションの悩みを解決して、人間関係をもっとラクにしませんか?個別相談やオンラインサロンで、豊かでごきげんな暮らしを実現するお手伝いをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください