お弁当 No.6 /クリスマス会×いなり寿司

お弁当

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

まどさん

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーの大谷まどかです。

第6回、お弁当の記録。

自分のモチベーション用の記録です。

※歴代のお弁当たちはコチラ

クリスマス会

リクエストはサンタ&トナカイ

今回は、クリスマス会でお弁当の日です。

なんのお弁当がいいかなぁと聞いてみると、

「サンタはいるよねぇ〜トナカイもいるよねぇ〜」という回答をいただきました。

いつもながら、お弁当の画像を検索して、私でもできそうなものがないか探しました。

新アイテム・恐竜ピック

キュウリとピックを使ってツリーみたいにする例を見つけたので、ピックを買ってきてもらいました。(まだお出かけは家族任せです)

小さな星のピックがあったらいいなと思ってたのですが、買ってきたのは恐竜のもの。

それはそれで可愛かったし、息子も恐竜が好きなので全然OK!

完成!

そんなこんなで、完成!

いなり寿司の、雪だるまとサンタとトナカイ。

恐竜ピックは、緑色のを使ってたけど、本人が赤がいい!と言い張るので、交換しました。

いなり寿司のお揚げって、味付きで出来上がってるのが売ってるんですね。知らなかった。

幼児のお弁当箱には大きすぎたんで、半分に切ってます。

ありがたい。便利な時代ですね😁

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
お弁当
ごきげんコミュニケーション!

コメント