現代の婚活で出会いよりも大切なこと

レイディアント(コミュニケーション)

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

どうも、レイディアントのまどちゃんです😊

 

今日のテーマは【婚活】

実は、このテーマは得意なんです。

 

たくさん恋をして、たくさん失恋もして、

嬉しい経験も、辛い経験もお腹いっぱいやってきた本人だからです。

 

詳しいことは、暴露しませんが 笑

実体験の引き出しがたくさんあるということですよ。はい。

 

だけど、結婚したいと思って

なんとなく婚活を始めたけども、

なぜかうまくいかない💦

 

そんな私でしたが、

自己分析、マーケティング、検証を重ねる

戦略的な婚活によって、

素敵なパートナーを手に入れました✌️

 

本気になってから、

4ヶ月で彼氏をGETし、

付き合って半年でプロポーズをGETし、

出会って1年で入籍&結婚式を挙げました💒

こうして、独自の婚活メソッドができたわけです😊


婚活に関する悩みや相談で多いのは、

・出会いがない

・自分に自信がない

・結婚しなきゃと思ってるけど、、、

・親が急かす

・子供を産むのにもう時間がない

・いい人がいたら紹介してほしい

・コンパにはいい出会いない

・仕事が忙しいから後回しになってる

こんなあたりですかね。

 

人によって違うので、達成へのポイントは書ききれないですが、これだけは知っててほしい。

 

今の時代の婚活は、

自分との対話なしには結果は出ない!

 

独身の男女がいて、

お節介な誰かの力で出会えても、

本人がいいと思わない人とは結婚しません。

 

価値観が多様化し、

男女問わずライフスタイルも選べ、

いろんな人生の楽しみ方がある時代なので、

こういうのが幸せっているモデル像が一つじゃないんです。

 

そういうわけで、

婚活「初期」に大切なのは、出会いの数じゃない。

 

まずは、自分の心の声を知り、

見て見ぬふりしてきた本音を認め、

自分の個性を受け入れて、

幸せになる覚悟をすること。

 

そらができるのが、自分との対話なんです。

ここを避けていては、いくら新たな出会いがあってもうまく進まないんですね。

 

ここを乗り越えてから、出会いの数を増やしていくと、

ちゃんと運命の人が見つかるんです🍀

 

レイディアントのステップアップセッションでも、

婚活がテーマにしているクライアントさんもいます。

 

結婚したい真の目的を見つけ、

本人の性格の個性を紐解き、

できることを一緒に探します。

 

レイディアントの婚活サポートは出会わせることではなく、

「結婚してからも幸せを育んでいける、

自分に合ったパートナーを見つけられる人」に

育てることを目指しています。

 

出会いのサポートはマッチング事業をしている方にお任せ。

信頼できるサービスを、餅は餅屋で連携してやってます。

 

結婚っていいもんだなーって毎日そう思います。

結婚したくない人はそれも幸せだからOK!

結婚したい人で困ってたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
レイディアント(コミュニケーション)
ごきげんコミュニケーション!