暖かいっていいね

日々のこと

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

昨日、冬用のパジャマを買いました。

アルパカの柄🦙

風邪をひいたからです。

たくさん服を持っていたけど、着心地のいい暖かいパジャマは持ってなかったんです。

去年はマタニティ〜授乳対応のパジャマでした。

昔は学生時代のジャージとか、イベントのTシャツとか、着古したトレーナーとかでした。

もったいない。特にこまらない。

そんな価値観でした。

普段の服でも、寒いけどおしゃれやから我慢とか、足痛いけどかわいいし履きたいとか。

しかし、30歳をすぎて、身体へのいたわりの大事さを考えざるを得ないことが起きてます。

そういうのが無理になってきました。

生活が適当になると、身体がちゃんとヘルプーって示してくれる。痛みや症状となって。

そんなわけで、ここに心地よくをプラスしてみようということを、贅沢ではなく投資だと思えるようになったので、最近はそんな基準でものを選んでいます。

豊かになったなぁ〜

といっても、特に高額な買い物をしてるわけではないんです。むしろお値打ちな品ばかり。

この金額でこの快適が変えちゃうんだもんなぁ〜 閃いた人、素材を作ってくれた人、製品化した人、ここまで運んでくれた人、お店さてくれてる人、みんなありがと〜❤️

おかげで私、ぬくもりに包まれて眠れてます🛌💤

ほんのちょっとのことだけど、気分が上がるっていい。

肌触りの良さは、優しい気持ちにつながる。

今は息子に布団を取られ気味なこともあるので、温もりが確保できて幸せです😍

自分の気持ちをあげることってなんだろう?

それを知っていると、ごきげんは続けやすいです。

嫌なこともあるし、辛い時もあるけど、回復すればいいんで、プチハッピーは意外といい仕事してくれます。

自分に優しくしてあげよう。

気持ちが上がることは人それぞれ。

自分に聞いてみてね🌸

今日もhappyがあふれますように☆彡

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
日々のこと
ごきげんコミュニケーション!

コメント