甘酒鍋とさつまいも

お気に入り・オススメ

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

お友達たちと、我が家で鍋会をしました🍲

なんてことないんだけど、おいしいものを、好きな人たちと食べるって楽しいですね😊

甘酒鍋

最近は、その瞬間を味わいたいので、写真をたくさん撮らなくなってきたので、なべの写真がないですが(笑)

めっちゃ美味しかったんですよ!

今回は、甘酒鍋にしてみました。

カルディコーヒーで見つけて、たまにはルーティンに入ってないものもと買ってみました。♡

ますやみその商品です

鶏肉、白菜、水菜、人参、豆腐、ねぎでつくりました。

土つきのネギと人参はお裾分けをいただきました。これがまたおいしかったんだよなぁ。

まどさんは、近所のスーパーで安いものを買う人なので、オーガニックとかこだわりはそんなにないですが、たまに気になったものや、気に入って選んで買っている食品もいくつかあります。

我が家は全員、好き嫌いがないのと、グルメではないのと、まどさんが料理好きでもないので、おいしければなんでもいいのが楽ちんです。

しめじを入れ忘れたのがちょっと悔しい(笑)

さつまいも(べにはるか)

趣味なのに本格的に農業をやってるお友達が、さつまいもを持ってきてくれました♡

とにかく美味しいものを自分で食べるために作っているサラリーマンです🍀

季節のうまい野菜や果物で、我が家の食卓を支える友達ですね。感謝♡

ちなみに、優しさが服を着てるような男です。嫁、募集中😉

この黄色、輝いとる。たまらんね!

べにはるかという芋で、蒸して食べたら、やばいくらいうまい!

天ぷらもおすすめだそうです。自分ではやらないので、おかんに素材提供して、夕飯に混ぜてもらいます👍

食べる幸せ

食べるって、衣食住の1つで、暮らしの中でウェイト大きいです。

今日は子供と離れて1人ランチができる珍しい日だったので、それもまた、自分のことだけ考えて注文できてよかったなぁ。

衣食住、整えていけば、心も整います。

でも人それぞれ。

自分のごきげんは自分自身に聞いて見つけてね🍀

最後までお読みいただきありがとうございました。

自分に素直でごきげんに暮らそう😊

コミュニケーションデザイナー・大谷まどか

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
お気に入り・オススメ
ごきげんコミュニケーション!

コメント