冬の花見・白山市・美川の河津桜

暮らし

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーの大谷まどかです。

雪の少ない不思議な冬も終わりなのかなぁとすごしているなか、一足早く春を感じに行ってきました。

河津桜が咲いているよ

Facebookのとあるグループでのこと。

美川の堂尻川というところに、河津桜が咲いていることを知りました。

河津桜は、早咲きの桜です。

子供と近所を散歩する日々だけど、自分のリフレッシュや家族団欒を目的に出歩くことを最近していなかったので、お休みの旦那さんも誘って行ってきました。

外に出る、身体を動かすって、気持ちの切り替えには簡単な割に効果が高いのがいい。

少し葉っぱは出ているけれど、青空にピンクが広がり癒されたぁ〜♡

川沿いを少しだけ走ってみたら気持ちよかったです。

すぐ疲れたのと背肉の成長を感じたので、ここは要対策案件です。笑

行きたいところ・やりたいことは、あれこれあるけれど、できることから、一つ一つやっちゃうことで、自分のごきげんチャージになりますね😊

2月はやらなきゃいけないことと自分で位置付けたことに、たくさん時間を使ったので、ちょっと頭がお疲れぎみ。

だけど、やりたかったことがやれたので、気持ちはスッキリしています。

新型コロナのこともあるので、3月は、ゆっくり過ごしたいな。

日々の暮らしを、より豊かでごきげんに♡

今日もhappyが溢れますように☆彡

コミュニケーションデザイナー・大谷まどか

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
暮らし
ごきげんコミュニケーション!

コメント