子供は公園が好きだよね

まどさん

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーの大谷まどかです。

次男を出産して2ヶ月が経ちました。

内祝いを親戚にお届けするため、久しぶりに家族そろって昼間からお出かけ。

そう遠いところではないけれど、ドライブが続き、慣れない家や人前に出る機会ということで、息子にとっては”よそゆきモード”。

次のお宅へ行く前に、息子のガス抜きにとおもい、公園に立ち寄りました。

家族フルメンバーで公園なんていつぶりだろうか。暖かくなってきたなぁ〜☀️

住宅街の端にある広々とした公園。

周囲にウォーキングロードと樹木があり、遊具は、複合遊具と鉄棒と滑り台。

近所の小学生くらいまでの子たちが、元気に走り回っていました。晴れてるって嬉しいよね☀️

息子はブランコがやりたかったようです。

お隣で娘さんの背中を押すママさんが話しかけてくれて、ちょっと私もほっこりタイムでした。

娘さんは、長男とさほどサイズは変わらない感じでしたが、結構な速さと高さでビュンビュンやっていてびっくり。

1歳上だったのですが、1年でこんなにも変わるんだなぁ。子供の育ちってあっという間ですね。

それから、公園では必ず拾わなければならないものがある。

それは、木の枝。

なんでだろうねぇ。長い棒は、テンションが上がる必須アイテム✨

子供がのびのびできる場所っていいですね💓

おわりに

朝出かけるときから公園に行きたいと言っていて、その約束が叶ったのに、ほんの少しの時間しかいられませんでした。

帰りしなは嫌がっていましたが、ごめんよ、そんな日もあるさ。

今度はゆっくり遊べるようにするね😊と約束して、公園を後にしました。

午後からまた公園に誘ってみましたは、今日はもういいらしい。気まぐれですね。

ベビちゃんもいるしコロナの心配も払拭とはいかない今日この頃。

これまでなかなかお散歩できなかったけれど、暖かくなってきたり、首が座ってきたりと、少しはお散歩しやすくなってきています。

晴れた日は庭や近所の公園など外に出ることもまたしてきいたいなと思いました😊

Follow me!

レイディアント公式LINE

コミュニケーションの悩みを解決して、人間関係をもっとラクにしませんか?個別相談やオンラインサロンで、豊かでごきげんな暮らしを実現するお手伝いをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください