2020あけましておめでとうございます!

新年もごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです😊

2020年が始まりましたね⭐️

今年も豊かでごきげんにいきましょう💖

よろしくお願いします✨

お正月は、大谷華楓が復活です。

小学生からの習慣にもなってくると、お正月花のお稽古は年1の楽しみなのです。

今年は瓶花です。

さて、

年末年始は、思考や行動の切り替えスイッチが作動しやすい時期です。

年末は、掃除や片付けをしたり、1年を振り返りたくなったりします。

年始は、目標や計画を立てたくなりますね。

2019年のふりかえり

ママ2年生。1年間の0歳育児を経て、子供のいる生活には慣れました。だけど、息子の成長や変化が早く、まだまだ初めての連続。

前半は特に、働きたい気持ちと、子育てが楽しい気持ちと、子育てから離れたい気持ちとが入り混じったなかで、生活していました。

私はどうしたいのかが分からなくなりそうなたびに、感情は不安定でしたが、その都度自分の本音に帰ってこれたので、今の私にそぐわないことからはアレコレ卒業しました。

後半は、新しい自分がアップデートしていくことをとても実感できました。オンラインサロンを始めたり、ブログ仲間ができたことで、アウトプットを習慣にすることができる環境を手に入れました。新しい仲間と自分のオタクさを、誰にも遠慮なく惜しみなく出せるようになりました。

2019は、私にとっては20代モードから30代モードへの転換が最終段階という感じ。ようやく舞台が整いました。

数年前に描いていた理想や信じてきた信念が、現実になった実感があります😁

2020年のビジョン

キーワードは『豊かでごきげん+艶と潤い』

「豊かでごきげん」は、年末からオンラインサロンでも使いはじめています。

「レイディアント」という言葉の私のイメージをようやく日本語でしっくりくるものがみつかりました。

直訳の日本語を見ると、キラキラと内側からの輝きを放つ!✨という印象を自分でももっていて、そこへの憧れもあったんですが、何だか私にはエレガントすぎて 笑

豊かさは、物質的な意味でなく、心が決めること。満足度が高いこと。自分で決める自由があること。

ごきげんは、プライベートな自分自身の領域を大切に扱うことで、気分を整えたり、エネルギーをチャージすること。振る舞いはごきげんな方が、対人関係にも効果的です。

艶と潤いは、心の話と体の話。輝きを放つというエレガントさから、温度感のあるつやと潤いを纏うという暖かい日向のオーラのイメージです☀️☺️

そして、体の各所の乾燥と冷えを克服する、物理的なケアも力を入れて取り組みます。

そして、もう一度、命のご縁がつながるといいな。健康な体づくりと妊活は、大谷家みんなのビジョンです。

家族とくだらないことで笑っている。その景色は、結婚したときに目指してからずっと変わっていません。

こんな自分でありながら、レイディアントとハートキーパーと大谷家のやりたいことをどんどんやっていきますね🌈✨

おわりに

ビジョンは鮮明に。目標や計画は具体的に。1人よりも仲間とがもっと楽しい🍀

今年もご縁のある皆様にhappyが溢れますように💖

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください