創業5周年とまどさんの10年史

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

おかげさまで、レイディアントは2月で5周年を迎えます。

開業届を出してから5年経つんですね。早いなぁ。

周年パーティーを!と考えて、協力してもらいたい人にも相談したりしていたのですが、色々考えがまとまってくるにつれて、これはパーティじゃないなと。笑

レイディアントは5年ですが、この5年を迎えるために必要なご縁の連鎖は、実は10年に渡っていて、元々宣言していた「職業まどか」が確立するまでのあゆみでもあると気づいたんです。

そんなわけで、10年の中で私のターニングポイントとなったことを振り返り、感謝を伝えたい人へ「現在の私、こんなふうになりました😊」とお手紙を出すことにしました。

この10年分の恩返しの卒業でもあり、新しいステージが始まる区切りとして、いい企画にまとまりました。

お手紙を出したい人として思いつく人をリストにしてみると、なんと250人くらいになりました!

たくさん学んできたなぁ、すごいメンバーに愛されてきたなぁと、しみじみ。

リストは、各業界の最先端を走る方々に溢れていて、私の10年はただもんじゃないなと改めて感じました。

こんなメンバーにわざわざ来ていただいて何かするようなパーティはありえないし、いまの私のスタイルとしては、たいそいなと感じたんです。

だから、大人数を集めて行うパーティーはやめました。

所在が分かる人も分からない人もいるので、実際にお手紙を出せる人は減ると思います。

できるだけ本当に封書で送りたいんですが、元々がSNSの繋がりだけの人もいるので、その辺はやり方は考えようかなと。

そんなわけで、周年企画は「感謝のラブレター」になりました💌

せっかくの節目なので、美味しいものが食べたい気持ちもあったので、まどさんを囲む10名限定のランチ会を開くことにしました。

もし人数が多くなりそうなら、別日にまたやればいい。そんな気楽な集まりにしました。

どんな場所がいいか決めかねて、相方の高木理事長に相談してみたら、お料理もおいしくて、昼から飲み放題、食べ放題のお気に入りのお店があるよ😊ということで、早速、下見がてら行ってきました。

金沢フォーラスの「自然食バイキングはーべすと」です。

金沢フォーラスの「はーべすと」さん♡
季節の自然食をビュッフェでいただけます👍

なにこれ、うまいやないか!雰囲気もいい♡

ここで決まりだな♫

こんな感じで、ゆるゆるっと周年企画を進めています。

やめなかっただけなんですが、こんなことがやりたいと夢見てた世界に今は住んでます。

今描いている未来にもまた同じようにたどり着けるように、次の10年を歩んでいこうと決めました。

未来の自分が楽しみです✨💕

最後までお読みいただきありがとうございました。

自分に素直にごきげんに暮らそう😊

コミュニケーションデザイナー・大谷まどか

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください