2歳児とお菓子づくり・おうちでクレープ焼いてみました

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

世の中は4連休。

息子と何かしたいなぁと考えてて、そうだ!クレープを作ろうと思い立ちました😊

昔クレープ屋さんでバイトしてたので、クレープには馴染みがあるんです。

お店では専用の粉でしたが、おうちでも手軽にできるレシピがないかなぁと探してみるとありました!

生地がおいしいクレープ(クックパッド/トムすけさん)

用意するのは、薄力粉、牛乳、卵、砂糖だけ。めちゃ楽ですね!

混ぜて焼くだけなので、2歳児でも一緒に作れます。

混ぜるのはとっても楽しそうだったけど、冷ます係は全然やってくれない。。

生地のつまみ食いを止めながら、せっせと焼きました。

ホットプレートが思いのほか小さかったので、2つずつは小さすぎだと途中で気づき、ちょっと楕円にはなるけれど1枚ずつ焼くのに変更しました。

トッピングは、チョコバナナと、オレンジゼリーの2種類。

クリームを泡立てるのが面倒なので、完成してるものを使いました。

初めてのおうちミニクレープが完成しました!

きれいに食べられるわけもなく、口の周りは大変なことになってたし、Tシャツも少しチョコで汚れたけれど、洗い物は毎日のことなので許容範囲👍

自分がやりたかったことができました。

あー楽しかった♬

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください