2歳児とお菓子づくり・おうちでクレープ焼いてみました

育児・子育て

協力関係をつくって理想を叶える

コミュニケーションアドバイザー&ファシリテーター・大谷まどかです。

ごきげんですか?

コミュニケーションデザイナーのまどさんです。

世の中は4連休。

息子と何かしたいなぁと考えてて、そうだ!クレープを作ろうと思い立ちました😊

昔クレープ屋さんでバイトしてたので、クレープには馴染みがあるんです。

お店では専用の粉でしたが、おうちでも手軽にできるレシピがないかなぁと探してみるとありました!

生地がおいしいクレープ(クックパッド/トムすけさん)

用意するのは、薄力粉、牛乳、卵、砂糖だけ。めちゃ楽ですね!

混ぜて焼くだけなので、2歳児でも一緒に作れます。

混ぜるのはとっても楽しそうだったけど、冷ます係は全然やってくれない。。

生地のつまみ食いを止めながら、せっせと焼きました。

ホットプレートが思いのほか小さかったので、2つずつは小さすぎだと途中で気づき、ちょっと楕円にはなるけれど1枚ずつ焼くのに変更しました。

トッピングは、チョコバナナと、オレンジゼリーの2種類。

クリームを泡立てるのが面倒なので、完成してるものを使いました。

初めてのおうちミニクレープが完成しました!

きれいに食べられるわけもなく、口の周りは大変なことになってたし、Tシャツも少しチョコで汚れたけれど、洗い物は毎日のことなので許容範囲👍

自分がやりたかったことができました。

あー楽しかった♬

プロフィール
この記事を書いた人
大谷 まどか

やりたいことがありすぎて、パラレルキャリアになった2児ママが日々感じたことを書いています。

20代でプロコーチになり、コミュニケーションの専門家として活動中。仕事によっていろんな肩書になります。コミュニケーションアドバイザー、ファシリテーター、ライフコーチ、団体職員、市民活動の理事・事務局長など。

好きな言葉は「人生楽しみ上手が得」「軽く・明るく・楽に・気楽に」

大谷 まどかをフォローする
育児・子育て
ごきげんコミュニケーション!

コメント